季節の変わり目に不調を感じたらピクノジェノール

化粧品としてのピクノジェール

 

体の中から美しくなる「飲む化粧品」として、米国で注目を浴びているのも「ピクノジェノール」です。

 

 

皮膚はコラーゲンを主成分としていますが、そのコラーゲンの生成にはビタミンCが欠かせません。コラーゲンが健やかなら、肌は強く、張りがあり、滑らかさを保つことが出来るのです。

 

 

しかし人間は体内でビタミンCを合成できません。食物から得るビタミンCだけが頼りですが、ピクノジェノールは摂り入れたビタミンCを保護し、その効力を大きく増強し、コラーゲン生成に役立てるのです。

 

 

また、ビタミンCを保護して強化するだけでなく、コラーゲンや、やはり皮膚の結合組織の必須成分であるエラスチンに直接結合して、それらを再編成し、無傷の状態にしてしまうのです。これは、できてしまったシワさえ取り去ることを意味しています。

 

 

そのほか、体内のエラスチン繊維を分解してしまう酵素の働きを、抑えることも証明されています。さらにピクノジェノールは、皮膚ガンや日焼けによるシミやシワなど、皮膚の酸化ともいえる紫外線障害の防止にも有効です。

 

 

太陽光線は皮膚の50%を破壊する事が可能だと言われていますが、実験の結果、ピクノジェノールを与えられた皮膚は、15%しか破壊されませんでした。オゾン層の破壊により、紫外線の害が心配な現代で、特に美しい肌を大事にしたい女性には、「飲む化粧品」としてもお勧めしたいと思います。